スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のこと・・・

こんにちは。
ご無沙汰しすぎですね!

近況報告としては、来年の6月に展示をさせていただけることになりました。

いつもより大きなところの展示ですので、6月まではそれ以外の展示は控えようかと思っております。

6月の展示に関しましては、もう少し会期が近づきましたら、詳細をお知らせさせて頂きます。



さて、最近は来年の展示の内容を考えつつ、ご注文頂いた分の作品を作成しておりました。


himawari-web.jpg


こちらは「ひまわり」でご注文頂いた作品の一部です。久しぶりに大きな花を描かせて頂きました。

ひまわりの花言葉は、太陽を追いかけて花の向きが変わることに由来して、「あなただけを見つめる」なんだそうです。

ひまわりって、生命力を感じさせる力強いイメージの花だと思っていたのですが、花言葉はとても一途で可愛らしいですね。




今年は展示の数が少ない年になりそうですが、次の6月まで精進していこうと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。



3月に個展をさせていただきます!



こんばんは。
暖かい日が続くようになり、このまま春になるのかと思いきや、今日はまた寒くなりました。

個人的に制作は涼しい時期の方が捗りますが、冷え性でもあるので、あんまり寒いと筆を持っている手が痛くなってきます。


さて、大変遅くなってしまったのですが、展示のお知らせです。


今回は喫茶店で展示させて頂くことになりました。

前回のまでの作品のほかに10点新作を加えて、20点ほど展示する予定です。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



個展「circolo〜ちるころ〜」



2016個展DM



「circolo」はイタリア語で「円」という意味のほかに
「集い」という意味があります。私の絵のモチーフである「円」、
そして遊倶楽部さんという「人が集まる空間」をお借りしての
展示に因み、このタイトルを選びました。


日時:2016年3月1日(火)〜2016年3月31日(木)
    9:00〜17:00
定休日: 毎週月曜日、日曜日午後、第4火曜日

場所: ギャラリー・珈琲・レンタルホール
    癒し処 遊倶楽部 (愛知県)

愛知県あま市森山弁才天57
HP: http://youclub184.jimdo.com


アクセス:名鉄津島線「木田駅」より徒歩15分

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

展示情報です・・・


お久しぶりです。

さて展示のお知らせです。

今回は地元で展示をさせて頂きます。

今まで描いてきた作品から計40点ほどを展示する予定です。

内9点は、今回のための新作です。


お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。






◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



個展「pas à pas」



「pas à pas」は、フランス語で「一歩一歩」または「少しずつ」という意味です。
過去作品から新作まで、私の「pas à pas」をお見せできればと思います。


日時:2015年11月13日(金)〜2015年11月17日(火)
   10:00〜18:30(※最終日は16:30まで)

場所: スズカ画廊(三重)
   三重県鈴鹿市飯野寺家840 スズカ画廊2Fギャラリー




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「むかし、むかし・・・というお話」展


6月といえば紫陽花。

最近道端で赤や青の紫陽花を見かけることが多くなりました。

以前書いた植物擬人化シリーズ、紫陽花ちゃんも描きたいなあと思う今日この頃です。


さて、展示についてのお知らせです。

いつもお世話になっている、大阪の「 gallery そら」さんにて、明日から始まりますグループ展示に参加しております。


それぞれオリジナルの物語、または既存の物語をベースに、9名の作品が展示されています。


今回は既存のストーリーをベースに制作しました。

文字は載せていませんし、あまりメジャーなお話ではないので、

「こんなストーリーかな?」と想像して楽しんでいただければと思います。

もしお近くにお越しの際は、お立ち寄りいただければ幸いです!



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



「むかし、むかし・・・というお話」partⅡ


9名による 、ぞれぞれの「物語」をお楽しみください。


日時:2015年6月21日(日)〜2015年6月27日(土)
場所: gallery そら(大阪)
HP:http://www.art-sora.com/

《作家》
松本人志 小西彩水 もちゃんこ まつおくみこ saki 中川貴雄 駒田麻衣 野間貴子 山本桃水


※ポストカードなど、販売をされている作家さんもいらっしゃいます。




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

京都にてグループ展示に参加します・・・


こんにちは。だんだん暖かくなってきました。

今年も花粉症に悩まされ、大きなマスクで顔を覆って出歩いています。


さて今月の28日から京都でグループ展示に参加します。


以前行った「平行世界出発点」の第二弾になります。

今回の新作は二枚で、8号と6号になります。

去年一年は比較的小さな作品ばかり製作していたので、なんだか新鮮な気持ちです。

展示会場は建物の中の少し奥まったところにあるので、入り口からポスターをペタペタ貼らせて

頂こうかと思っています。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


 平行世界展


heikousekai-top3




《作家》
 百野詞織 × 駒田麻衣 × 土屋奈津子

場所:つくるビル 京都市下京区五条通り新町西入錺屋町25 

会期:3月28日(土)~4月5日(日)
※最終日のみ17:00まで

開廊時間:10:00~19:00

アクセス
地下鉄京都烏丸線「五条」駅より、
五条通を西へ徒歩5分。新町通北西角です。
目印は歩道橋になります。

HP:http://www.tukuru.me


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



プロフィール

まーてぃん

Author:まーてぃん
ようこそ!
こちらでは日々の事、制作の事、展示会に関するご案内を載せていこうかと思っています。
HP→Martin

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。